のんちゃんは「癒し系」

7月10日にファミリーになった「のんちゃん」こと前田典子ちゃん。ファミリーになってからは畑隊のメンバーとして活躍していますが、今日は厨房でお料理づくりをしてくれています。のんちゃんはカフェなどで働いていたこともあって、本人も「やっぱりお料理を作っているときが一番楽しい!」とのこと。センスの光るお料理の数々に、みんなの夢もふくらみます。

のんちゃんは昨年8月の体験ツアーで初めてファミリーにやってきました。イベントや短期の滞在で何度かファミリーと再会したあと、昨年の11月から12月にかけてファミリーに滞在、すっかりこの生活に馴染んだのでした。その後は倉敷のカフェで働いていたのんちゃんでしたが、ときどきその様子を知らせてくれて、遠くに住むファミリーの一員みたいでした。

そんなのんちゃんが再びファミリーにやって来たのは、ファミリーに新たな事業の話が持ち上がり、みんなが「その担当なら、のんちゃんが適任だよ!」と白羽の矢が立ったことがきっかけでした。ところが、事業の話は諸般の事情で流動的になってしまいました(そんなわけで、皆様にはまだ詳細をお伝えできません)。

でも、そんな状況でものんちゃんは少しも動じることなく、大人ミーティングで「事業の話とは関係なく、自分はファミリーの一員になりたいという意志を思ってここにきました」と宣言。みんなに笑顔と拍手で迎えられたのでした。

いつもおっとりとした微笑みをたやさず、そこにいるだけで空気が穏やかになる「癒し系」ののんちゃんですが、仕事ぶりはてきぱきと的確で、一緒に働いている畑隊のみんなや食当さんたちからは、「できる!」「仕事師だね」と評判です。

今日も淡々と楽しそうにお料理しているように見えるのんちゃんですが、「実はけっこう緊張しているの」という本音もぽろっと。でも、ファミリーに来てまだ半月も経っていないのんちゃんは、食当さんたちに「まだそれしか経ってないんだっけ」と言われるほど、すっかりファミリーになじんでいます。

のんちゃんに今の心境を聞いてみると、「あっという間のような、もう何年も経つような感じ。ここに移住してからは、自然に囲まれて、自分がその一部になっていると感じるの。昨日の夜は、星がいっぱい出ていて、それを見ながら幸せだな、と思っていたよ」と、微笑みながら話してくれました。

090716_215641

お誕生会の日、手づくりのケーキを手に微笑むのんちゃん


4 thoughts on “のんちゃんは「癒し系」”

  1. のんちゃ~ん!

    あなたの笑顔。発見したよ!

    キラキラしてるから

    嬉しいよ!

    いつかきっと次回逢える時を楽しみにしてます。

  2. ありがとう!返信が遅くなってごめんなさい。
    毎日いそがしいながらも楽しい日々をすごしています。
    またぜひ遊びにきてください!

  3. のんちゃ~~ん!!
    やっと見つけた~~!!(^0^)
    嬉しい~~~!!!!!
    むっちゃ元気そおで、むっちゃ楽しそおですネ!!
    のんちゃん見つけれただけで満足してしまった(笑)

    実はコメント書いたりするの初めてなんです アハッ(^^)
    あたし超アナログなんで(笑)
    のんちゃん見つけたら、勝手にコメントしてました(^^)(嬉)

    ホームページ見たんですけど『木の花ファミリー』
    凄いですね!!
    こんなに楽しい場所ってあるんですね(^^)
    一回お邪魔してみたいです。

    のんちゃんは癒し系!!
    確かに!!!
    のんちゃんの、happy sumire見た瞬間
    あたしもhappyになりました(^^)
    今日も一日すでにhappyだ~~↑↑

    むっちゃ会いたくなりましたよ。。。
    顔見れるのっていいですね。

    またコメント書きます(^^)

  4. のんちゃ~~ん!!
    やっと見つけた~~!!(^0^)
    嬉しい~~~!!!!!
    むっちゃ元気そおで、むっちゃ楽しそおですネ!!
    のんちゃん見つけれただけで満足してしまった(笑)

    実はコメント書いたりするの初めてなんです アハッ(^^)
    あたし超アナログなんで(笑)
    のんちゃん見つけたら、勝手にコメントしてました(^^)(嬉)

    ホームページ見たんですけど『木の花ファミリー』
    凄いですね!!
    こんなに楽しい場所ってあるんですね(^^)
    一回お邪魔してみたいです。

    のんちゃんは癒し系!!
    確かに!!!
    のんちゃんの、happy sumire見た瞬間
    あたしもhappyになりました(^^)
    今日も一日すでにhappyだ~~↑↑

    むっちゃ会いたくなりましたよ。。。
    顔見れるのっていいですね。

    またコメント書きます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です