ただいまマッサージ修業中!

木の花ファミリー名物?といえば、大人会議。夕食後に大人全員が集い、心のうちを正直に語り合います。創立以来15年間、一日も欠かしたことのないこの大人会議があってこそ、私たちは常に新しい社会のモデルとしての意識を持ち続けて来られたのだと思いますし、次々に加わっていく新しいメンバーたちと共に歩み続けていくこともできるのです。

さて、そんな大人会議の場ではありますが、最近は農繁期の忙しさに通称「朝練」と呼ばれる早朝の除草作業も加わってか、少々お疲れの様子のメンバーも見られます。そんな中、疲れた人を見つけてはせっせと体を揉みほぐしてくれているのが、大人メンバー最年少のあさちゃんです。

「マッサージするのが大好き!小さい頃から、よくお父さんやお母さんにマッサージをしていたの」と、トレードマークのニコニコ笑顔で話す麻ちゃんのマッサージは、毎晩、予約が途切れないほどの大好評。あさちゃんのマッサージで癒されたメンバーたちは、また、翌日の作業に精を出すのでした。

「今日は誰にマッサージをしようかな?」

あさちゃん、いつもありがとう!

090524_224653


4 thoughts on “ただいまマッサージ修業中!”

  1. 麻ちゃんすごい!
    癒し人!
    麻ちゃんの笑顔にも癒されますね~(^^)

  2.  とってもいい笑顔の麻ちゃんが見れて嬉しいです!

     人様のお役に立てていることが有り難いです!

     ようこさん、アップしてくれてありがとう~m(_ _)m(*^^*)

  3. さのっち

    最近はお疲れじゃないですか?
    また帰ってきてね、
    麻ちゃんのマッサージが待ってるよ~

    都子さん

    ようこです。コメントありがとうございます!
    木の花では、みんなのいろんな特技が生かされて
    本当に「お宝発見」なのですが、
    麻ちゃんもそのひとりです。
    彼女の「みんなの役に立ちたい」気持ちと
    笑顔は、みんなの宝物です。
    わたしも心から応援しています!

  4. 麻ちゃんの素敵な笑顔の久しぶりだな~元気でやってる姿とても感心です!私にもマッサージお願いします~~~本当にいいところですね、皆さん家族ですね、温かく感じます、よかったですね、こちらやっぱりまた麻ちゃんの楽しい話しを聞かせて下さいね、毎日忙しいしているけど、また帰って来てね!楽しみににしております。コメント遅くなってごめんねm(--)m (^-^)V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です