さよなら、ふじこ

今朝、ファミリーでペットとして飼っていたアイガモの「ふじこ」が亡くなりました。原因は不明ですが、昨日の夕方には元気だったので、天寿を全うしたのではないかとみんなで話しています。

ふじこは「にわとり小学校」のそばの小屋に住んでいて、子どもたちの歌う「にわとり小学校の歌」にも「♪あいがもさんも およいでる~」と歌われていた、ファミリーの大切な一員でした。とても人なつこく、小屋から出してあげると「ガー、ガー」と鳴きながらみんなの後ろをついて回っていたふじこは、「にわとり小学校」の見学に来られたお客さまにも可愛がられていました。

もともと、ファミリーの知人がマンションで飼っていたのを引き取られてきたふじこは、ファミリーでみんなに可愛がられて幸せな一生を過ごしました。

ありがとう、ふじこ。

在りし日のふじこ

本当に人なつこくて、いつでもお客さまの人気者でした


3 thoughts on “さよなら、ふじこ”

  1. あら、ふじこちゃん、先日おあいしたばかりなのに。
    ご冥福を祈りあげます。
    ふじこちゃんありがとう!!

  2. ほんとですね。元気にちょこちょこ歩き回っていたのに・・・。
    ちょうどふじこちゃんの姿を、布にステッチしたとこでした。
    会えてよかったです。ありがとうね!

  3. えばちゃん、ただっち

    追悼のコメントをありがとうございました!
    ほんとにおもしろい子でした。

    ふじこがステッチされた布、
    機会があったら僕らにも見せてくださいね>ただっち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です