クリスマスパーティー

ちょっと掲載が遅れてタイムリーさが薄れてしまいました。ごめんなさい!24日の夜に、毎年恒例のクリスマスイブのパーティーが開催されました。年内最後のイベントとなるパーティーでは、毎回、メンバーたちがそれぞれに工夫した出し物でみんなを楽しませてくれます。今年も、忙しい合間を縫ってみんなが練習に力を入れ、盛りだくさんな出し物が飛び出しました。

dsc_0034.JPG

かわいいクリスマスケーキでしょ?

dsc_0096.JPG

サンタさんとトナカイさん登場。よい子とよい大人(?)にプレゼントを渡していきます。今年から、サンタさんもトナカイさんも役者が若返っ・・・いやいや、サンタさんは本物です。トナカイもね。はい。

dsc_0119.JPG

咲久夜と玲衣花は、英語で書いたオリジナルの絵本を読んでくれました。こちらは咲久夜です。英語はちょっとつっかえるところもあったけど、上手なイラストとストーリーでみんなを楽しませてくれました。

dsc_0126.JPG

こちらは玲衣花。コウモリやトカゲ、蛇をこよなく愛する不思議な女の子の話でした。

dsc_0156.JPG

そして、みんなを「かわいい~!!!」と感激させたのが、ちなっぴー&みちよちゃんと子供たちによる「ドレミの歌」。英語で、しかも振り付きです。 “Let’s start at the very beginning…”のおなじみの歌詞でみんなが歌い、踊りました。写真はキメのポーズが”オ・レ!”と、ばっちり決まったところです。

dsc_0159.JPG

ゲストのたけちゃんが本格派のパントマイムを大熱演してくれました。かっちゃんもトナカイで登場。一緒に演じた子供たちも上手でした。

dsc_0173.JPG

そして、若手メンバーたちによる寸劇。この世に生まれ出る前の魂と神様の会話を描いた寓話です。最初に、ロウソクを灯しておごそかに歌います。「あなたの御心のままに・・・」

dsc_0183.JPG

お芝居は「吹き替え」形式で進みます。神様役のありくん(右)、ナレーションのいさお(右から2番目)

dsc_0204.JPG

熱演する3人のキャスト。左から「友情あふれる天使」役のたっちゃん、神様役のやたぴん、「ちいさな魂」役のよしどん。かわいいコスチュームはまりちゃんとあきちゃんの力作です。

dsc_0197.JPG

「友情あふれる魂」役のみちよちゃん、「ちいさな魂」役のようちゃん。

dsc_0221.JPG

最後は歌を歌って大団円。「何もかもすべて 愛を知るため・・・」。

dsc_0238.JPG

パーティが終わって外に出てみると、大きな輪のかかった美しい満月が輝いていました。クリスマスにふさわしい、天の贈り物です。


2 thoughts on “クリスマスパーティー”

  1. めちゃんこ楽しいクリスマスパーティーですね♪

    私は全身ゴールドタイツを持っているので、たけちゃんと共に「金さん銀さん」でデビューしたいです!

  2. ブルマン!
    ご無沙汰!
    よしどんです。

    >たけちゃんと共に「金さん銀さん」でデビューしたいです!

    (笑)
    いいねぇ。是非是非、次回のパーティは一緒に楽しみたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です