げん気いっぱいの「だいうんどうかい」

この週末、木の花の子どもたちが通う小学校で運動会がありました。
7歳のひみこは、運動会について日記にこう書いていました。

■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■   ■

「うんどうかい」

きのう、うんどうかいがありました。1ばんさいしょはドキドキしてたけど、はじまったとちゅうのときに、きんちょうかんがとんでいってしまいました。

そのときに、おもったことは、ほいくえんにかよってたときは、しろぐん、あかぐん、どっちか、かてばいいとおもっていたけど、ゆのしょうがっこうにきたら、本気のちからをだしてあかぐん、しろぐんかちまけなしで、みんなのこころをひとつにして、ちからをあわせてがんばればいいとわかりました。

らいねんのうんどうかいでも、ひとりひとりがちからをあわせて本気のちからをだして、うんどうかいでのたたかいをしたいとおもいました!

これからもげん気いっぱい、ゆのしょうがっこうの「だいうんどうかい」をやりたいとおもいます。

IMG_7785IMG_8325IMG_7930IMG_8051

来年もげん気いっぱいの「だいうんどうかい」、やるよ〜!
来年もげん気いっぱいの「だいうんどうかい」、やるよ〜!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です